Splathon Advent Calendar 2021 の8日目の記事になります。前日は、大王戦のコーチでお世話になった、ななちゃんねるさんの「アウトドア部について紹介する」でした。大王戦、超楽しかったです!
Splathonブログの記事を書くためだけに、休眠してたブログにログインしました。いやー個人ブログに書くなんて久しぶりだ。削除せずに取っておいてよかった。
さて、せっかくのSplathonブログなので、思いきりスプラトゥーンに寄せた内容で書きます。
中身は全くないです。
今回のお題は「Splatoon3への期待」です!
早速ですが、任天堂さんが公開した、Splatoon3の動画をご紹介。
見るだけでテンションが上がりますね!
注目ポイントは色々とあるのですが、今回は特に「ステージ」について話します。
まずは、開始時間から0:33ぐらいのところ。
これは、まごうことなき「キンメダイ美術館」!
Wii Uで「Splatoon」を遊んだ時に、もっとも好きだったステージの一つです。
真ん中にくるくると周るギミックがあるのですが、ここにスプリンクラーをつけて勝手にステージが塗られていくのを見るのが好きでした。
エリア、ホコ、ヤグラいずれもかなりクセのあるステージだったのですが、ギミックの多さがそのまま攻略しがいに繋がって、とても楽しく遊べた記憶があります。
続いて、0:47あたりのステージ。
これも、一昨目に出てきた「デカライン高架下」っぽい雰囲気。プロモビデオ出始めに出てきたステージと同じだとすると、微妙に記憶にるデカラインとは違うのですが。それにしてもワクワクするステージのつくりです。橋がある所が、なんとなくバッテラストリートっぽい雰囲気を感じさせます。
そして、ストーリーモード。
なんと言っても、アオリとホタルが引き続き登場するのが嬉しいじゃないですか!
3では、ぜひ、このコンビによるステージ案内やオリジナルソング、そしてフェスへの登場を期待したいものです。
気がつくと一作目に由来するトピックが多いかな?
それにしても、任天堂さんが同一ハードで同じラインのタイトルを2作リリースするのは、非常に珍しいことです。
これまでは、マリオにせよカービィにせよ、同一のハードウェアでは1ライン一作品が多かったのに、スプラトゥーンはSwitchだけで「2」「3」と、ナンバリングタイトルを2つもリリースすることになります。
それだけ、このスプラトゥーン3がユーザーから待ち望まれていることが分かりますね!
そんなわけで、だらだらと3に対する期待だけを書くだけの記事でした。聞くところによると、社畜さんは「3」の発売日に有給取ることを会社に宣言しているそうな。
自分も今から有給宣言しておこうかな...w
さて、明日のSplathonアドベントカレンダーはあおいさんです。「高校生相手に美術・色彩学科の先生をした話」とのことですが、どんな内容になるか期待です!