今年は埼玉西武ライオンズ、横浜DeNAベイスターズと斎藤佑樹を応援します

待ちに待ったペナントレースが開幕して、球春シーズン到来ですね!

僕は去年、日ハムファン宣言をしましたが、今年は

  • 埼玉西武ライオンズ
  • 横浜DeNAベイスターズ

  • 斎藤佑樹選手

を応援します。

西武ライオンズは自宅からもっとも近い球団

僕が住む西東京市から、西武ドームは小一時間で行ける距離にあります。春は寒く、夏は暑いとよく言われますが、ドームなのに開放感があり、個人的にはとても好きな球場です。

実は、一昨年西武ライオンズファンクラブに入っており、西武を応援してました。

今年は1年ぶりに、改めてファンクラブに入り直し、西武を応援したいと思います。

横浜DeNAは今年のセリーグの台風の目

横浜DeNAは、今年はとても面白い。ブランコは期待にたがわぬパワーで、オープン戦も、開幕戦のドラゴンズ3連戦でも大活躍でした。打線だけなら全球団中でも、5本の指にはいる爆発力があります。

今年はどうやら入場券をもらえるようなので、横浜スタジアムに行って応援したいな。横浜は遠いんだけど...。

頑張れ斎藤佑樹

最後に、斎藤佑樹選手。去年は日ハムファン宣言しましたが、やはり自分は「日ハム」ではなく「 斎藤」ファンだということが分かりました。

斎藤が昨年夏から調子を崩したのは、本人に原因もあるのだろうけど、日ハムが斎藤を客寄せパンダに使ったのも事実。吉井コーチは退団してしまうし、どうなってるんでしょうか。

斎藤はいろいろ言われてますが、駒大苫小牧との決勝戦を見て魅了されてしまった身としては、こんなところで終わって欲しくない。

たとえなんと言われようと、斎藤佑樹を応援します。頑張れ斎藤。