67Burger で、ランチを食べる (2012年10月13日)

Brooklyn Fleaから宿へ戻る途中、「67Burger」というハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べることにした。

ブルックリンに滞在することが決まった後、ハンバーガー屋さんの情報を求めて検索していると、こんな記事を見つけた。

記事によれば、67Burgerは、かなり美味しいらしい。調べると、今回滞在したOneHundredから歩いて数分。これは行かない手はないと思い、ぶらりと入ってみた。

レジで注文をする。アメリカのハンバーガーがどのぐらいボリュームがあるか、分からなかったため、とりあえずハンバーガーを頼む。ドリンクを何か頼もうと思ったが、コーラやスプライト、7upなど、いわゆる甘々炭酸系の飲みものや、ビール・ワイン等しかメニューに見つからない。カロリーが行くそうなのは、せいぜいアイスティーぐらい。さすがアメリカ。

しょうがないので、ドクターペッパーを頼む。

レジの様子

寒いけど天気がよく、屋外でハンバーガーを食べる家族連れ

ハンバーガー。大きさは、東京のクアアイナ (1/3LB) ぐらいだった。

ドクターペッパーを持ってきてくれた店員さんが「どう? 美味しい?」と聞いてきた。「Great!」と答えると、親指を上げてニコッと笑いかけてきた。気さくな人だった。

カウンターの様子。

ザガット・サーベイの額が掛けられていた。掲載されているのかな? 詳細不明

ハンバーガーは、なかなか美味しかった。67Burgerのウェブサイトを見ると、ブルックリンに2件ほどあるようだった。