2つのパネルディスカッションに参加させていただきます。

今週末から来週にかけて、2つのパネルディスカッションに参加をさせていただきます。

一つ目は、明日(6・27)に新宿で行われる「CSS Nite LP, Disk 6」。

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)


もうひとつは、7月2日、東京ビッグサイトで行われる「OpenSource World 2009」。

mv_cmn_home

こちらの.orgセミナー「CMS最新事情~ここ1年で大きく変わったCMS模様!」に参加をさせていただきます。

CMSのセミナー2連発です。

CSS Niteのほうは、そもそもお客さんとして見に行くつもりでしたが、どういう流れか鷹野さんにお誘いいただき、パネルディスカッションに参加することに。主に国内CMSの紹介が中心となります。

休日に、3000円というお金を払って長時間のセミナーに集まるわけで、僕と同様「何か持って帰ろう」という人たちばかりじゃないかと思います。

そういう人たちに届くような話を引き出せればよいなぁ、と思っています。こちらは、「CMS好きのウェブディレクター」というスタンスで参加します。あがっちゃって全然話せないかもしれませんが・・・。

一方、OpenSource Worldのほうは、どちらかというと洋物CMSが中心。いろいろなオープンソースCMSのスタッフの皆様とお会いできるのが楽しみです。

MODx」というCMSのメンバーとして参加してこようと思います。

参加される皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。