Googleガジェット「英語力自動チェック」

最近iGoogleが本当に便利だなぁ・・・と感じます。

最近までYahoo派だったのですが、iGoogleのインターフェースがどんどん改善されていって、通常のデスクトップ感覚で仕事ができるため、もう手放せません。

ガジェットも面白いものが多いです。

今日ご紹介するのは 英語力チェックのガジェットです。

http://www.google.co.jp/ig/directory?type=gadgets&url=www.abaenglish.com/gadget/leveltest/test-abaenglish-ja.xml

english_level

ABA Englishという英語教材会社?が作成したガジェットのようです。

選択枝形式で、もっとも適切な単語を選んだり、ヒアリングして正しい文章を完成させたりと、ヒアリングとライティングをチェックします。単語はそんなに難しくないのですが、時制や文法が分かってないと意外につまづく問題もちらほら。

5-10分ほどでできるので、お昼休みに試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、英語は思いっきりイギリス英語のアクセントです。米英語に慣れている人だと、最初聞き取りづらいかも。

Googleガジェットを販促手段として活用している一つの例ですね。