2009年5月 9日 00:45

初めてのオートキャンプ

ゴールデンウィーク、西多摩の秋川渓谷へキャンプに行ってきました。
家族4人で、車を使ったオートキャンプは初めてです。

場所は、西多摩の清水苑キャンプ場

良かった点

  • 東京都内でこんなに綺麗な川で遊べるのは感動。
  • 西多摩は都内から近く、行きやすい
  • レンタルの釣竿があったり、酒屋が近かったり便利

 

今ひとつな点:

  • 駐車場からキャンプサイトまで遠い、荷物運びが大変
  • 狭い。写真で見たら広そうに見えたので、サッカーボールを持っていったが、とてもサッカーできる広さではなかった

などなど、一緒に行った友人も書いていますが、もうひとつ・・・なところもありました。

それでもまあ、東京都内で、本格的なキャンプができるの貴重な場所だと思います。

 

テントを広げて、寝場所を確保。子供は大興奮。

1155852364_224

秋川渓谷は水がきれいで、川底がきれいだった。東京都内でここまで綺麗な川があるなんて、正直驚き

20090504_103745 

キャンプはとても楽しいです。

川のせせらぎ、テントを建てる・そこに寝るわくわく感、バーベキューコンロを使った野趣あふれる夕食など、どれもこれも、普段の生活では味わえない、とても楽しい経験でした。

今回のキャンプで気づいたことは

・ランタンは必須。夜間のキャンプ場は暗い
・家族4人だったら、小さめのバーベキューコンロでも良かったかな

などなど。次回のキャンプに活かしたいと思います。